自己紹介・一言トピック

お気軽にご利用ください.
mochi
管理人
記事: 218
登録日時: 2011年2月22日(火) 10:32
お住まい: Tokyo, Japan
連絡する:

Re: まずは一言トピック

投稿記事 by mochi »

むーちょ さんが書きました:みなさん、はじめまして。
アトラス島の開発をしているむーちょと言います。
久しぶりに箱庭諸島で遊びたくなって、色々と探して検討した結果ここに辿り着きました。
のんびり遊べるので、気に入ってます。
それでは。
むーちょさん,こんにちは.
Mochiringを選んでいただきありがとうございます.
これからも,のんびり楽しめるようなユーモラスな改造を行おうと思っています.
これからもよろしお願いします(^^ゞ
軽掘尼亜
記事: 9
登録日時: 2011年3月07日(月) 07:01
お住まい: Kyoto, Japan
連絡する:

投稿記事 by 軽掘尼亜 »

沖ノ鳥島管轄の軽掘尼亜と申します(初期はIFPSと名乗っておりました).1,2年ほど前から此処でプレイさせて頂いています.
最近の箱庭諸島はRAや海戦などといった,既存の拡張改造版が多く,建造物も矢鱈に増えていて元祖箱庭諸島のゲーム性が次第に失われつつあると感じます.このような傾向の中で,此処は元祖箱庭諸島の良い部分をそのまま残しつつ,計画作成・送信や災害発生などといった面では細やかな改良が施されていて,快適にプレイすることが出来る素晴らしいところだと思います.そういった改良をなさると共に,日々の管理全般をなさっているMochi様には敬服致すと共に感謝申し上げます.

島運営は一先ず人口増加を念頭に,適当に進めている次第です.が,そろそろ受験勉強に本腰をあげねばならないので,IN率は大幅減になるかと思います.どの道携帯を持っていない為,パソコンでメールを確認しなければならないので,放棄はせず週一くらいで適当に管理する形になります.なので怪獣出てたら退治して頂ければ有り難いです.

資金・食料過少(農場用地不足による食糧難,開始・災害直後の資金難)の場合には御用命下されば援助しますし,御用命が無くとも勝手に援助するかも知れません.
不定期ながら資金「500億円未満」の島には資金援助を致しております.尚,現時点において他島の怪獣退治は基本的にしない予定です(依頼された場合はこの限りではありません).

不束ながら今後も宜しくお願い致します.
407sigma
記事: 195
登録日時: 2011年2月24日(木) 23:11
お住まい: Odawara city Kanagawa Pref.

投稿記事 by 407sigma »

軽掘尼亜さん始めまして407島のΣです。そうですね、ここの箱庭は確かにRAや貿易箱庭、究想といったものよりはコマンドなどは少ないですが“箱庭諸島”を味わうには良いかもしれませんね。
。ここからさまざまな要素を含んだRAや究想、海戦に行くべきでしょう。私もここはもとよりRAや貿易もやっています。
RAや貿易はコマンドが複雑でマニュアルがないと細かい部分がわからないので少し面倒ですね。
しかしこの箱庭は箱庭の基本形をなぞっているので複雑なことは無く、ゆったりプレイすることができるのでありがたいです。
かれこれ4~5年はここの箱庭をやってますが、いまだに順位が低くてこの4~5年何をやっていたんだか(笑)
 あと受験勉強頑張ってくださいね。陰ながら応援しています。
この文章は407sigmaが書いたよ~
mochi
管理人
連絡する:

軽掘尼亜さん、お早うございます。
これからもこの箱庭を維持、改良していけるよう頑張ります(^^ゞ
よろしくお願いします。
セイレーン
記事: 4
登録日時: 2011年4月02日(土) 10:30

投稿記事 by セイレーン »

この箱庭はカーソルを合わせることによってひとつの町の人口とかを見ることはできないのでしょうか?
mochi
管理人
連絡する:

セイレーン さんが書きました:この箱庭はカーソルを合わせることによってひとつの町の人口とかを見ることはできないのでしょうか?
セイレーンさん、こんにちは。
Mochiringに設置されている箱庭諸島では今のところInternetExplorerでのみ表示できるようになっており、他のブラウザでは開発画面以外で人口などの情報を見ることが出来ない仕様となっています。
Mochiring
Mochiring
mochiring.jpg (14.8 KiB) 閲覧された回数 20318 回
私はGoogle Chromeを使用しているので見ることが出来ず、実に不便です(;´∀`)
4月中には他の箱庭諸島であるような、カーソルを合わせると付近に画像付きで情報が表示される改造を施そうかなと思っています。
例:究想の箱庭
例:究想の箱庭
kyuso.jpg (18.62 KiB) 閲覧された回数 20318 回
セイレーン
記事: 4
登録日時: 2011年4月02日(土) 10:30

投稿記事 by セイレーン »

Javaスクリプトモードにしたら街の人口などを見ることができるようになりました。
通常モードでも見れるようになると便利になるのではないかと思いました。
質問に答えていただきありがとうこざいました。
ダチ公

投稿記事 by ダチ公 »

名前変えましたが初期の頃からの復帰勢です。
宜しくお願いします!
mochi
管理人
連絡する:

Re: 一言トピック

ダチ公 さんが書きました:名前変えましたが初期の頃からの復帰勢です。
宜しくお願いします!
こちらこそ,よろしくお願いします.
しかし,現在の箱に復帰前の活躍を知っている方はどの程度いるのかw
@ルー

Re: 自己紹介・一言トピック

投稿記事 by @ルー »

新しく初めたアルフェン島のルーです

よろしくお願いします
返信する