バグ・不具合報告トピック

お気軽にご利用ください.
mochi
管理人
記事: 218
登録日時: 2011年2月22日(火) 10:32
お住まい: Tokyo, Japan
連絡する:

デザイン変更における不具合など

投稿記事 by mochi »

少しずつ箱庭諸島のデザインを変更しています.
大規模な変更になっているため今まで正常に動作していたものが動かなくなっているかもしれません.
デザインや操作性はGoogle Chromeでのみ動作を確認しています.
Internet ExplorerやFireFoxを使用した環境でなにか不具合がありましたら,こちらに書きこんでください.
もちろんGoogle Chromeでの不具合でも結構です.
ただし,Internet Explorer 6については旧式ブラウザのため基本的にサポートは行えません.
407sigma
記事: 195
登録日時: 2011年2月24日(木) 23:11
お住まい: Odawara city Kanagawa Pref.

Re: デザイン変更における不具合など

投稿記事 by 407sigma »

島観光のページだと背景(マス目がならんでるやつ)は普通だけど自分の島にログインすると背景が真っ白なのは仕様??
通常モードで入ったときは背景あるけどjavaだと背景が消えてる。
この文章は407sigmaが書いたよ~
mochi
管理人
連絡する:

407sigma さんが書きました:島観光のページだと背景(マス目がならんでるやつ)は普通だけど自分の島にログインすると背景が真っ白なのは仕様??
通常モードで入ったときは背景あるけどjavaだと背景が消えてる。
http://hako.mochiring.net/archives/58
今のところ仕様です.Javascriptモードは箱庭諸島全体で使われるはずのHTMLテンプレートを使用していないのでこのような状態になってしまっています.
背景画像の指定はCSSで行っているのですが,Javascriptモードでは,まだそのCSSを読みに行くように設定していません.
1週間以内には対応しようと思っています.
407sigma
お住まい: Odawara city Kanagawa Pref.

使ってるブラウザが原因かと勝手に思ってた。とりあえず他にもう不具合はなさそうだよ。
ロイズ

投稿記事 by ロイズ »

はじめまして。チョコレー島の島主としてのんびり楽しませて頂いてます。

不具合ではないのですが、ひとつお願いが。。。

ポインタ(であってる?)を土地にあわせた時に、座標と入力されていれば開発内容が表示されると助かります。
まとめて計画いれるので、いちいち座標確認が面倒な上、段々と見づらいお年頃になってきて。。。

ご一考いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
407sigma

ロイズさん始めまして。管理人ではないですがちょっとしたアドバイスを。
箱庭の計画入力に「通常モード」を選択なされていますか?「Javaスクリプトモード」を選択すると通常モードの個別送信と違い、計画を入力し最後にまとめて送信になります。
送信すればすぐに計画は反映されて、その計画を入力した土地にマウスポインタをあわせると上部の白い欄と共に座標と計画されたコマンドが表示されますよ。
私が違うことを言っていたら申し訳ないです。理解不足かもしれません。
Javaスクリプトモードが使えない場合は管理人さんに聞くしかないですね。
確かに通常モードだと土地にポインタ合わせてもなにも表示されませんね(インターネットエクスプローラ、オペラのブラウザで確認)
一応画像はります。(4,3)にポインタを置いている状態です(ポインタは消えていますが)このような感じのことでしょうか。
私の地区も今日の夜に計画通りであれば停電が起きる予定です。なのでパソコン使用も控えます。
ほかの詳しいことは管理人さんが丹念に教えてくれると思いますよ。私は節電のためにこれで失礼させていただきます。
添付ファイル
hako-java.png
hako-java.png (110.58 KiB) 閲覧された回数 20128 回
mochi
管理人
連絡する:

ロイズさんはじめまして.管理人のMochiです.

ほとんど407さんが言ってくれたので,私の補足もあまりません(^^ゞ

今のところMochiringでは「Javaスクリプトモード」をメインの開発画面としています.
そのため,通常モードでは操作が限定されており,ポインタを合わせても座標情報が表示されないなど問題点があります.
(このことについてはルールやトップページに一切説明がない状態です.すみませんm(_ _)m)
Javaスクリプトモードが利用出来る環境でしたら是非Javaスクリプトモードを使用してみてください.
ロイズ

投稿記事 by ロイズ »

お疲れ様です。

確認したところ「通常モード」でしたので、「JAVAスクリプトモード」に変更しました。
快適です(笑)

教えてくださりありがとうございました。
mochi
管理人
連絡する:

バグ・不具合報告トピック

一応立てておきます.
箱庭諸島Mochiring内,もしくはサイト内で不具合などありましたら,こちらに報告をお願いします.
闇島@晶

Re: バグ・不具合報告トピック

投稿記事 by 闇島@晶 »

闇島を運営していた者ですが
100万人程人口が居て
農場整備や誘致活動しかコマンド入力してなかったのに
街を全て地ならしした訳でも無いのに
ターン14508:闇島、人がいなくなり無人島となる。
となりました
これはバグ・不具合なのでしょうか?
返信する