2013秋イベント終了のお知らせ

実際のイベント終了日から1週間ほど経ちましたが,イベント終了のお知らせです.

 

箱庭諸島 in Mochiring初のイベント如何だったでしょうか!?

フタを開けてみたら,とんでもないイベントになりましたね!

想定を超えたパンプキンいのらの襲来に驚きました.

 

今後も,新たな怪獣や災害などの他の箱庭にはないイベントを開催したいと考えております.

次回のイベントは平和なイベントになりそうです๑゜д˚๑

 

今後とも箱庭諸島 in Mochiringをよろしくお願いいたします.

イベントへの(強制)参加,ありがとうございました.

意見ご感想などありましたら,掲示板の専用トピックへお願いします.

 

またこの場で,ハロウィン用箱庭デザインやパンプキンいのらの画像,およびイベントのデバッグやバランス調整を手伝っていただいた407島のΣさんに感謝いたします.

 

最後に,本イベントの詳細情報です.

・パンプキンいのら出現条件:人口10万人以上の島.

・パンプキンいのら出現確率:1ヘックスにつき0.06% (通常怪獣は0.03%).

・パンプキンいのら詳細:体力1~3,経験値30,残骸の値段2000億円.

・パンプキンいのら特殊能力:1/7の確率で島の地形をランダムに入れ替える,1/3の確率でかぼちゃを落とし爆発する,移動しない,お菓子ミサイルで消える.

・お菓子ミサイル:10億円で1ターンに1発のみ発射可能.誤差はPPミサイルと同等.

・実績「トリック・オア・トリート」:パンプキンいのらにいたずらされる前にお菓子ミサイルを当てる.

・実績「トリック・アンド・トリート」:パンプキンいのらにいたずらされた後にお菓子ミサイルを当てる.

・実績「かぼちゃ大爆発」:パンプキンいのらがかぼちゃを落とす.実績取得はミサイル発射した島ではなく爆発が起きた島.

・かぼちゃ派遣:パンプキンいのらが派遣される.